2019年06月20日

今年の安全大会

梅雨〜ですね。いつ雨が降るのかな、と心配な季節です。
こまめに天気予報をチェックしています。

一昨日の6月18日夜に新潟と山形の県境で大きな地震がありました。
大きな地震ではありましたが、甚大な被害が出たという報道は
ありませんね。日頃の備えの賜物でしょうか。
まだ大きな揺れがくる可能性があります。
被災地では一刻も早く元通りの生活になるよう祈っております。

さてさて、
7月1日〜7日の令和元年度全国安全週間に先立ち、
6月19日(水)、富山県市町村会館にて、タカノ建設安全大会を開催しました。
IMG_1961.JPG
受付開始と共に続々参加の方々が集まってきました。
IMG_1966.JPG
会場のようす。
IMG_1969.JPG
野社長の挨拶

IMG_1971.JPG
栄会会長 石動コーキング且ミ長の石動様の挨拶

今年の全国安全週間スローガンは
「新たな時代にPDCA みんなで築こうゼロ災職場」です。

続きまして安全表彰です。
安全功労協力会として2社表彰させていただきました。
 有限会社犀川組様
 竹端内装様
職長安全管理者として2名表彰させていただきました。
 樺|鼻工業 職長 林拓朗様
 牛tゥ塗装工業 職長 宮島秀光様

IMG_1973.JPG
作業所安全管理についてのお話。

その後は『数字から見える介護の現状と未来予想図』と題し、
社会福祉法人 神通福祉会 常務執行理事の角畑健博様に講演をしていただきました。
IMG_1976.JPG
介護現場の安全対策についてのお話が参考になりました。
IMG_1979.JPG
安全宣言のようすです。

基本方針『身近な危険を予知し、災害を防ごう』
安全衛生管理目標、本年度の重点実施項目を発表しました。

今一度、安全意識の高揚と安全活動の意義を再確認する
有意義な会となりました。


posted by タカノ建設スタッフ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186165528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック